セガワブログ

小説家、瀬川深のブログ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ご無沙汰しておりました。
 10月はおそろしく多忙だったのですが、ようやく平常運転です。


 さて、告知が遅れてしまったのですが、朝日新聞出版から新作の長編が刊行されました。「我らが祖母は歌う」です。
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=12065


 作者が内容についてくだくだ申し上げるべきではないのでしょうが、「ミサキラヂオ」「チューバはうたう」のどちらとも違った風合いに仕上がったのではないかな、ということだけは申し上げておきます。
 年を重ねた女性の一人称で語る、という体裁を取ってみました。舞台は現代の日本で、そこに昭和の歴史がインポーズされるという格好です。そして、歌う、ということを一つのキーワードにしてみました。
 それ以上の感想については、読者諸賢の感想を待ちたいと思います。
 ご一読を賜れば幸いです。

我らが祖母は歌う我らが祖母は歌う
(2010/11/05)
瀬川 深

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://segawashin.blog20.fc2.com/tb.php/134-8dd57194

segawashin

Author:segawashin
2007年、「mit Tuba」で
第23回太宰治賞受賞。
ホームページはこちら。
www.segawashin.com
ツイッターはこちら。
http://twitter.com/#!/segawashin

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。