セガワブログ

小説家、瀬川深のブログ。

FC2ブログというのを選んでみたんだけど、やたらに自由度が高くて驚いています。
以前やってたブログは某プロバイダのおまけだったんだけど、
テンプレートその他はほとんど固定だったからなあ。
htmlもいじれるのか。
すげえや。
もうちょっと記事が書きたまったら、色々いじってみようと思います。


次回作の資料集めなんぞということをやっていて、
無線の本を読んだりマグロの本を読んだり。
頭の中に情報放り込んで、かっちり物語を固める前に
じわじわ発酵させてるときというのは
いちばん楽しいときなのかも知れません。


オーストリア帝国の最後の皇太子、オットー・フォン・ハプスブルク氏が
まだご存命であることを知って軽く驚愕。今年95歳かあ。
欧州議会の議員やってたってのもイカス。
王位を追われちゃったヨーロッパの王様って結構多いけど、
スペインのカルロスⅠ世みたいに王位に復帰したり
ブルガリアのシオメンⅡ世みたいに面白いかたちで返り咲いたり
ドラマチックな話が多くて面白いですな。

コメント

ブログ開設おめでとうございます♪
ちょくちょく見に来ようと思います。
オーストリアの最後の皇太子がご存命とは
知りませんでした。
オーストリア、行ってみたい国です。

おお、いらっしゃいませ。
mixiといろいろかぶるとは思うんですがw
こちらもよろしくです。
オーストリアは面白いですよ。
きれいな町が多いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://segawashin.blog20.fc2.com/tb.php/2-ec27c19e

segawashin

Author:segawashin
2007年、「mit Tuba」で
第23回太宰治賞受賞。
ホームページはこちら。
www.segawashin.com
ツイッターはこちら。
http://twitter.com/#!/segawashin

この人とブロともになる

