セガワブログ

小説家、瀬川深のブログ。

小説を書きました。
原稿用紙で130枚ぐらいだから中編と言っていいのかな。
それにしても短篇・中編・長編の区切りってよく分からないですね。
厳密な定義があるわけではないにせよ。
軍隊食(レーション)とかクレーンゲームとかウィリアム・サローヤンとか廃線跡とかが出てきます。
けっこう今回の作品には執筆後に手を入れたのですが、
直したと思っていてもまだずいぶん作品の風合いというのは変わるもので、
モノゴトにはbestというものなどはなく、ただ大量のbetterがあるのだという持論をまた新たにしました。
これはどっちかと言えば、自分の臨床経験や論文などを書いている課程で考えたことなんですけど。
来月発売の雑誌に載る予定です。確定したら、また告知します。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://segawashin.blog20.fc2.com/tb.php/59-4f04271d

segawashin

Author:segawashin
2007年、「mit Tuba」で
第23回太宰治賞受賞。
ホームページはこちら。
www.segawashin.com
ツイッターはこちら。
http://twitter.com/#!/segawashin

この人とブロともになる

