セガワブログ

小説家、瀬川深のブログ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 12/8日付の下野新聞に、セガワのインタビュウが掲載されましたよ。どうもありがとうございます。朝っぱらからセガワのむさ苦しい髭面を目にしてしまった栃木県民のみなさまには伏してお詫び申し上げます。


 下野新聞というのは、セガワが青春を過ごした栃木県の誇る新聞です。
 栃木と言えば、給食に毎食しもつかれと餃子が出たり(栃木県民の常食はこの二つです。あととちおとめと干瓢)、男体山中で野生のにゃんまげに追いかけられたり(ほかに野生の三猿も生息しています)、中禅寺湖畔で和弓に射抜かれるところだったのを胸に下げていたロザリオのおかげで命拾いしたり(栃木は弓道が盛んです)と、思い返せば思い出の尽きない土地なのですが、いちばんの思い出は出身高校の宇都宮高校ですね。公立なのに男子校、未だに学ラン、きわめて童貞力の強い素晴らしい高校でした。別に人生やり直したいとは思いませんが、あの汗くさくもフリーダムな三年間は、戻れるのならば戻ってみたいものだなあと今でも思います。
 滝ノ原の皆さん見てますかー?


 ちなみにインタビュウしてくださった記者さんも、宇高のOBでした。嬉しかったです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://segawashin.blog20.fc2.com/tb.php/74-b9dd8a8b

segawashin

Author:segawashin
2007年、「mit Tuba」で
第23回太宰治賞受賞。
ホームページはこちら。
www.segawashin.com
ツイッターはこちら。
http://twitter.com/#!/segawashin

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。